2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

ウンベラータ

268

以前からずっと欲しいなぁと思っていたウンベラータ。

雑誌とかでよく見かけてステキだなぁって思っていた

のですが。

大きいのはお値段も高くて、狭い我が家には置けない

し、小さいのないかなぁと思っていたら見つけました~。

まだまだおちびちゃんでかわいいです。

でもあっという間に大きくなりそう。

私的には小さいままでいいんだけどなぁ。

269

このところ、雨ばかりですね~。

先週末にやっとお庭の草抜きと夏の間に伸びきっていた木の剪定

をしました~。

ほんとによく伸びていたです。ゴミ袋、いっぱいになりました。

気がついたらいつの間にかバラが咲いてきていました。

そんなにお手入れもしていないのに季節がくるとちゃんと咲いて

くれます~。

雨に濡れてきれいだったのでパチリshine

2008年9月24日 (水)

ベビーシューズ

266

今日はとっても涼しくて過ごしやすいです。

スーパーに買い物に行くと、秋の果物や牡蠣なんかも出回ってきていま

した。いい季節になってきましたね~。

この季節は美味しいものがたくさんありますものね。

うれしい季節ですが、気をつけないと食べすぎますねcoldsweats01

ベビーシューズを作ってみました。

とってもかわいくて前から作ってみたかったのですが、難しそうだったので

半分諦めていたのです。でも諦めきれず。

ネットショップで完成品を買おうかと思ったのですがいつも売り切れで・・・

型紙があればなんとかなるかなぁ~と思ってネットで検索したら・・ありましたwink

今は何でもネットであるから便利ですよね~。

自由が丘のナチュラルプレンティで買った花柄の布で作ってみました。

内側はベージュの綿麻の布です。

作り方はネットではなかったので、「はんど&はあと」に載っていたルーム

シューズの作り方を参考にして作りました。

ミシン縫いですが、細かい所は手縫いにしました。

10㎝ほどの大きさなので手縫いでも時間がかからず、結構すんなり出来て

しまいました~。よーく見ると左右の大きさがビミョーに違いますが、

初めての割には上出来かな?(自分で言ってますが・・・)

何事も挑戦ですね。

ワークデスクの上に飾っています~。

2008年9月22日 (月)

完成!ワークデスク

264_2

念願のワークデスクが完成しました。

リビングの一角において、ちょっぴりアトリエ気分です。

ミシン台にしたくてオットに作ってもらいました。

塗装は私がしましたが・・・ちょっと不満の出来です。

天板はパイン材。脚の部分はSPF材を使っています。

塗装は天板は水性のステインを2度塗りしました。

脚はVIVID VANのバターミルクペイントを2度塗りしました。

アンティークっぽく見せたかったのでラフに塗ったのですが、

よーく見たらムラだらけ・・・・bearing

もう1度塗れば良かったかなぁ・・・

仕上げに水性の半ツヤのニスを塗っています。

263_5

スツールの合わせて作ったので高さはちょっと高い目の75㎝です。

横幅90㎝、奥行き35㎝です。

狭いリビングですが、それほど場所を取らずにいい感じにおさまってくれ

ました。

262_2

ナンバーのフックを付けました。

オットがミスって木材の割れた所もあるのですが、hand madeの味が

あっていいかなぁと思います。

ここでお裁縫をしたり本を読んだりしています。

心地いい場所ができました。

2008年9月18日 (木)

湯元選手。母校で・・・・

この夏の北京オリンピックでレスリング60kg級で銅メダルを

獲得された湯元健一選手。

実はうちの娘が通っている中学の卒業生なんです。

小学校も同じで。

実家も我が家からそう遠くないんですよ。

前期末テストもようやく終わった今日。娘の中学校に来てくださり

ちょっとした会が行われました。

私も行ってきましたが・・・・

肝心な時にデジカメ忘れたぁ~bearing

携帯で撮ってみたけど体育館ではやはり無理でしたweep

湯元選手は思ったより小柄で細い感じがしました。

(脱いだらすごいらしいですけど・・・)

日本代表の赤白のジャージ姿で登場しました。

まずオリンピック代表が決まるまでの試合とオリンピックで

銅メダルを獲得されるまでの試合をビデオで見せていただきました。

それから生徒からの質問コーナーがありました。

中学生ってちょっと恥ずかしい時期なので質問は少なめでしたが、

湯元選手はしっかり答えてくれていましたよ。

「彼女はいるのですか?」という質問に「います~heart04」ってはっきり

言われてました。

それから湯元選手から生徒へのメッセージがありました。

小学3年生からレスリングを始めてオリンピックで金メダルを獲ることを

夢にずっと頑張ってこられたそうです。

中学生の時はちょっと悪かったとか・・・でもレスリングの練習はすごく

頑張ったそうです。

やはり並大抵の努力じゃないですよね~。

子供たちにとっても良い経験になったことと思います。

夢を持ち続けること、それに向かって努力すること、教えてもらえたかなぁって。

湯元選手はなかなかのイケメンなのでお母様方にも写真いっぱい

撮られてました。

ロンドンオリンピックでは双子の弟さんと金メダルを・・と言ってられました~。

これからも頑張ってほしいですhappy01

2008年9月16日 (火)

お買いもの♪

257

先週末の3連休は、子供がテスト中だった事もあり、特にお出かけはしなかった

のですが、日曜日に10日にオープンした手芸店「ドリーム」に行ってきました。

生地はもちろんの事、レースやチャーム、ビーズなど商品がめちゃめちゃ

豊富でワクワクでした~。

オットと行ったのでちょっと気を遣って早い目に買い物を済ませましたが

(それでも結構居ましたけど・・coldsweats01・)

私ひとりだときっと1時間はいるんじゃないかと思います。

買ったものはソレイアード風のカットクロス。

イニシャルモチーフ。それからチャーム。

チャームはほんとにかわいいのがたくさんあってお値段もお手頃。

もっと買っておいたら良かったなぁ。

きっとまた度々通うだろうなぁと思います。

昨日は以前からオットにリクエストしていた作業机を作ってもらいました。

組み立てはオット。塗装は私が担当です。

今週末には完成させたいなぁと思っています。

259

「ベルメソ゜ン」で注文していたお花型のライトが届きました。

玄関の靴ぱこの上に飾りました。

長さは1mぐらいあります。

キラキラしてかわいいです~。

秋の夜長に灯りを楽しむのっていいですよねconfident

2008年9月12日 (金)

秋にちかづいて・・

254

ひさしぷりにお花を買いました。

きれいな色のミニバラです。

夏の間はすぐに痛んでしまうけど、すこーし涼しくなってきたので

大丈夫かな?

でも日中はまだまだ暑いですよね。

気持ちいい季節に早くなってほしいなぁ。

小さな青りんごもかわいかったので一緒に買っちゃいました。

255

少しずつ空気が乾燥してきていますね。

私はめちゃめちゃ乾燥肌なんです。

今、すごーく気に入って使っているお水「アクアーリオ」です。

行きつけの美容院さんで教えてもらいました。

天然水なんですが、肌への吸収がめちゃめちゃいいです。

化粧水に混ぜて使っていますが、化粧水だけの時よりも吸収がいいです。

シャンプーやハンドソープなどにも混ぜて使ってもいいです。

化学的な物質を緩和してくれるので、手荒れにもいいし、

排水は生分解されるので環境にもいいみたいです。

これからの季節、ますます乾燥がびとくなるので手放せないです~happy02

2008年9月 8日 (月)

お庭にて・・・

250

9月に入りましたが、まだまだ暑いですね~。

今日はひさしぷりにお庭のお手入れをしました。

夏の間ずーーっとほったらかしだったのですが、多肉ちゃんはすくすく

大きくなっています。

252

ウッドデッキの方の多肉ちゃんもぷくぷくと元気です。

253

5月の「「Chou Chou Market」」で買ったセダムも伸びてきました。

248

バジルを植えました。

ハーブはレモンタイム、ローズマリー、ミントを植えていますが実はあまり

使っていないんですよね~。

ミントなんか夏の間にめちゃめちゃ伸び放題になってしまってすごい状態

ですcoldsweats01

バジルはパスタやピザにも使えるかなぁと思って買ってきました。

すぐに大きくなりそうです。

251

ハツユキカズラ。いろんな色に変化するので見ていても楽しいです。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »