2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 海からのみなとみらい | トップページ | 秋のストール »

2008年8月19日 (火)

東京・横浜の旅 ③

081

三日目。お天気は少し悪くて曇り気味。でも涼しくて良かったです~。

みなとみらいから東急東横線に乗って自由が丘へ・・・

これは私のリクエストです。

雑貨屋さんめぐりしたいなぁと思っていて、事前に行きたい所をビックアップ

していたのですが、到着したのが9時過ぎで、お店はまだ開いてなかったんですよ。

営業時間調べるの忘れてましたsweat01

いくらなんでもそんなに早くは開きませんよねhappy02

朝食を食べてなかったので10時ぐらいまで時間をつぶしました。

それでもほとんどのお店が11時オープンで、中にはお盆休みのお店もあって

結局、チェックしていた所では「トレインチ」「プリキのジョーロ

「tou tou」しか行けませんでした。

一番行きたかった「BROCANTE」は午後からの営業でめっちゃショックーでしたcrying

後は開いていたお店をプラプラとしていたのですが、お昼近くなってきて息子からブーイングが・・・

少しだけ買い物をして渋谷へと向かいました。

渋谷でセンター街のショップをちらっとのぞきました。

最近おしゃれになってきた息子。東京で洋服が欲しいと言っていたのですが、

気に入ったのがなかったようで、何も買わずに渋谷を後にしました。

087

それからお台場へ。

冒険王を見に行ったのですが、台場の駅からすでにすごい人。

エスカレーターに乗るのも40分待ちとかで・・・coldsweats01

お土産を買うのにも並ばなければいけなくて、ほとんど身動きがとれませんでした。

娘は「めちゃイケ海の家」でオカザイルのTシャツを買いたかったみたいですが、

朝から並んでも売り切れの物が多いという話だったので諦めました。

東京ドームの事と言い、ついていない娘。

ちょっとかわいそうでしたが仕方ないですね。

冒険王ではフジテレビの番組のセットを展示してある所だけなんとか見れました。

それでも人だかりですごかったですが。

それから東京駅へと向かいました。

新幹線の時間まで1時間と少しありましたが、東京駅でブログ友達

「マイペース家族」のらぶらびさんと会うお約束をしていたのです。

私が東京に行くのを知って誘ってくださってとっても嬉しかったです。

待ち合わせの場所で目印のストールを探しましたが、帰省ラッシュの東京駅

はものすごい人・・・bearing

携帯で連絡を取って無事に会うことが出来ました。

少しの間でしたがお茶に誘っていただきました。

なんだか初めてあった気がしないくらいお話がはずんで

とっても楽しい時間でした。

らぶらびさんはふわっとした感じのかわいらしい方でとっても癒し系な方でした。

お話している間、癒されましたよ~私lovely

もっともっとお話をしていたかったですが、新幹線の時間になったので

名残惜しかったですが、らぷらぴさんとお別れして帰路に着きました。

なんだかバタバタとした3日間でしたが、やはり3日間であっちもこっちも行こうと

思うのは無理ですね~。しかも家族みんなの意見を聞くのは大変ですね。

それにお盆はダメだわ~とつくづく思いました。

それでも楽しい3日間でした。

長い間、お付き合いいただきありがとうございましたwink

« 海からのみなとみらい | トップページ | 秋のストール »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

東京・横浜、満喫ですね!!
自由が丘、わたしも飛んでいけばよかった。。。うちから20分くらいなんですよ!
あぁ残念!!
らぶらびさんと会えてよかったですね☆
こうして趣味の合う友達って貴重ですよねぇ。一瞬で仲良くなれちゃうからまた不思議(笑)

それにしても息子さん&娘さんは残念でしたね!でも雰囲気に流されずにいるのはスゴイ。。。わたしならとりあえず「買う」かも^^;
和歌山の気質なんですかねぇ。うちの旦那さんも雰囲気に流されない人なのです。。。

↓のクルーズ、いいですね☆
10月に和歌山の義姉夫婦が来る予定なのでクルーズをプランに入れようなぁ。。。ナイす情報ありがとうございます^^

shitaminさんへ
はぁい、結構ハードなスケジュールでした。
やっぱり東京は遠いですねcoldsweats01
shitaminさん、自由が丘の近くにお住いなんですね。あぁ~ほんと残念です。
お会いしたかったなぁ。

息子は雰囲気に流されないタイプですが、
娘は決断力が弱いんです。帰ってきてから後悔していました。
また行こうよ~と言うのですがなかなか行けないですものね。

義姉さんご夫婦が来られるのですね。
クルーズは「これぞ横浜!」って感じ
でしたよ。是非happy01

リンクありがとうございます!
ほんとにどこも人がすごかったんですね…
あの日の東京駅にはさすがにびっくりしました。
癒し系ですか?よかった~(笑)
遠いですが、またぜひいらしてください!!
わたしも関西方面に行きたいなぁ…
行こうかなぁ(笑)

お久しぶりですっっ


夏休みのいい思い出が出来ましたねっっ
東京・・人が多いですね・・・
初めて見た時、ビックらしましたああ(笑)

素敵なお店もたくさんある東京
夢子もまた行きたくなりましたぁ

素敵なお友達に会えてよかったですね
共通の話題で盛り上がったでしょう・・・

ほんま、なかなか行きたい所全部って
行かれへんよね~。しかもそんなすごい人やと
余計に・・。
お台場もやっぱりお盆はすごい人なんやね~。
去年、私達が行った時はそれほどでも
なかったわ~catface
自由が丘のお店めぐりも行けなかった所が
あって残念やったね。何か買ったん??
また見せてよ~~。お子達もお目当ての物が
買えなくて残念やったなぁ。
そう考えると一番満足してるのは
ダンナさんか??(笑)
そらから、らぶらびさんとも無事に会えて
良かったなぁhappy01
お話も盛り上がったみたいやし、それだけでも
東京へ行った甲斐があったね~up

らぷらびさんへ
いえいえ~happy01
ほんとに行く所、行く所すごい人でした。
和歌山駅に着いた時、人の少なさにほっとしました(笑)
帰るとなり娘がまた行きたい~と言ってます。私もまだまだ行きたい所があったのでもう一度リベンジしたいなぁ。
らぷらびさんも是非関西へ~
お待ちしていますよ~lovely

夢子さんへ
そうですね~、夏休みの大イベントでした。
東京方面はディズニーランドにしか行った事がなかったので行きたい所がいっぱいあったのですけどね。
一度にいくつもは無理ですね。
また行きたいです~。
プログのお友達って初対面なのに話題がいっぱいあって不思議な感じです~。
夢子さんにもいつかお会いしたいなぁ・・

みほりんへ
そうなんよなぁ~。これでも事前に計画してたからまだまわれた方やと思うわ。
お台場と東京駅は特にヤバかったわ~。
ほんまに気分悪くなるくらいだったよ。

自由が丘もねupするほどの物を買ってないんやわ。
またこそっと見せるわ。

自由が丘で「ナチュプレ」に入ったらダンナに「こんな所にきてまでナチュプレか」って
つ込まれるしよ~coldsweats01
特に変わった物ってなかったよ。

そうそうらぶらびさんにお会いできた事が
今回一番良かったわ~。

楽しい3日間でしたね
夏休みの思い出ができましたね。

せっかくだからあちこち行きたいけど
なかなか難しいですよね!
人が多い所は疲れるしね。

夜のクルーズはいいですね!

piさんへ
はぁい、子どもたちももう大きいので家族で
旅行をするのはもう最後かなぁと思います。
東京方面はなかなか行けないから欲張りになっちゃいました。
1週間ぐらいあれば満足できるでしょうけどね(笑)
夜のクルーズ良かったですよ。
こういう機会はめったにないのでいい思い出になりましたよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/23092595

この記事へのトラックバック一覧です: 東京・横浜の旅 ③:

« 海からのみなとみらい | トップページ | 秋のストール »