2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 秋のストール | トップページ | オリーブの実 »

2008年8月25日 (月)

天保山とIKEA鶴浜

132

昨日の日曜日、大阪の天保山にある「サントリーミュージアム」に行ってきました。

娘の美術の宿題で美術館に行ってレポートをかくって言うのがあるんです。

息子は宿題の追い込みだったので娘とオットと3人で行きました。

(娘・・一人っ子状態ですnote

去年もこういう宿題があったのでここに来ました。

去年はウォルトディズニーだったのですが、今年はディックブルーナです。

館内に入るとミッフィーやブタのうたこさんなどのかわいいパネルがたくさん。

134

1部はミッフィーが美術館に行くという設定で、ブルーナが影響を

受けたモダンアートの作品が展示されていました。

説明文を読んでいると絵画の歴史がよくわかって勉強になりました~。

2部はブルーナの作品が展示されていました。

ミッフィーの原画やブルーナがオランダの福祉活動のために描いたポスター

などが展示されていました。

ポスターは色使いがとってもきれいで、絵もかわいいし、欲しくなりました(笑)

ブルーナカラーって言うのがあるんだそうです。

それから最後に待っていたのがグッズコーナー。

140

ミッフィーのグッズがたくさん。

あまりのかわいさに数点お買い上げしてしまいました。

137

それから近くの「ホテルシーガル天保山」でお昼を食べて、少し

プラプラと・・・

海遊館は入場するのにめちゃ並んでました。もちろん入らずで・・・

隣接するマーケットプレイスで娘と私の服を買って天保山を後にしました。

139

それから車で5分ぐらい走って、8月1日にオープンした「IKEA 鶴浜」へ行きました。

神戸は行ってなかったので初IKEAです。

駐車場はすぐ置けたのですが、入場制限があって待つこと30分ぐらい。

やっと中に入れました。

IKEAはうわさ通りで商品が豊富でめちゃ安いっsign02

特に私的にはライト類がかわいくて安いのがたくさんあったと思います。

見ていると欲しいものばかりでしたが、

家具は買う予定がないので細かいものを少し買ってかえりました。

142

アンティークっぽいハンガー8本で498円。ホームセンターで売っていそうで

売ってなさそうな窓ふき器(?)

Photo

ランタン。498円。安いっgood

« 秋のストール | トップページ | オリーブの実 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

念願のIKEAデビューですね♪
確かに。。。安い&広い!!
ついついいらないものに手を出しちゃう。。。恐ろしいトコですね(笑)
わたしとしては、大学生で一人暮らし始めるときにIKEAで家具揃えたかったなあって思いますね~。安くてあのデザイン性ってほかにないですもん♪照明類はほんとにいいですよね!
なほさんの戦利品のランタンも安くて意外といいデザインですよね!ハンガーはたぶん最近出たものかなあ。。。うちにあるのとは色違いです^^
またIKEAに行きたくなってきた。。。(って言っても7月に行ったんですよ^^;)

娘さんの夏休みももうすぐおわっちゃいますねぇぇぇ。夏休みのいい締めくくりになりましたね^^Y

それにしても天保山あたりの渋滞。。。ますますひどくなりそうですね^^;;

shitaminさんへ
やっと行けましたぁ~。
ほんと、迷いそうになるくらい広かったですcoldsweats01
家具類は一度買うとなかなか買い変えられないですものね。
ディスプレイを見ながら「あれもいい、これもいい」と思ったんですけど、現実はきびしいですbearing
ランタン、この値段の割にはいいかもって感じです。
ハンガーはナチュラルな色と2色(shitaminさんの持っているのだと思います)
てんこ盛りにして売っていました。
小物類の量にも驚かされますよね。
色々と楽しめた一日でした。

おおっ。ついにIKEAに行ってきたんやね。
あそこはほんま買い物しなくても見てるだけで
楽しめるよなぁ。広いから歩いて回るだけで
いい運動にもなるし・・bleah
うちも昨日ダンナが休みだったんで
IKEAに行く予定やったんやけど、
なんでか急遽ROUND1に変更になってん。
久しぶりにいっぱい運動して夏休み中の
ダラダラ生活でたるんだ体にはいい刺激になったわcoldsweats01
今日ちょっとばかり筋肉痛やけど・・ね。
IKEAもまた近々いく予定よ~。
土日はやっぱり混んでる??
もうオープンして1ヶ月やから
そんなに混んでないかな?

みほりんへ
行ってきたで~。天保山からめちゃ近かったからまたセットで行けるわ。
昨日、ROUND1へ行ってきたんや~。
いいなぁ。私も思いっ切り運動したいわ。
IKEAはしばらくは土日は込んでるん違うかなぁ?
この前も入場制限あると思わなかったもん。
まぁでも並んでも少しやと思うけど。
また行ったら教えてよ~。

ミッフィー大好きです♪
うさぎですし、色合いがとってもきれいですよね。
息子の1歳のお誕生日にもらったミッフィーのあいうえおの本がぼろぼろになっても捨てられません。
IKEAは小物が楽しいですね~!
あとレストランが好きです♪

らぷらびさんへ
やっぱり~sign03らぶらびさんもミッフィー好きかなぁって思ったんですよ。
かわいいですよね~。
ポスターなどはほんとに色合いがきれいで
持って帰りたいと何度思ったことか・・(笑)
息子さんの本、捨てられないのわかります~。
IKEAのレストラン、行きたかったのですが、すごい人だったので行けませんでした。
残念~sad
ソフトクリームはレジの近くに売っていたので食べれましたが、美味しかったです~。
50円だったようですが、HPのタダ券を持って行っていたので頂きましたbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/23237451

この記事へのトラックバック一覧です: 天保山とIKEA鶴浜:

« 秋のストール | トップページ | オリーブの実 »