2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

リネンのこもの

237

昨日は一昨日降った雨のおかげて過ごしやすかったので縫い物を・・・

リネンのハギレ。30㎝×30㎝ぐらいのがあったので小物を二つ作ってみました。

少しのハギレで二つも作れてなんだか得した気分です。

ポットマットは18㎝×15㎝ぐらい。

片面だけ半分茶色のチェック柄にしました。

それからステッチ柄の布を境目に付けたのですが、ハギレのリネン

と色がまったく同じでバッチリ合って良かったです。

ただ、キルト芯を縫い付ける時にしつけをしなかったので縫いづらくて

いびつなカタチになってしまいましたgawk

やはりしつけはきちんとしないとダメですねcoldsweats01

もうひとつ・・・

まあるいきんちゃくは「はんど&はあと」8月号の掲載されていて

型紙も付いていました。

こちらは説明通りに縫ったのでまあまあの出来です。

「はんど&はあと」で見てからすごくかわいくてずっと作りたいなぁ

と思っていました。

アップリケを付けてかわいくなりました~。

こちらは16㎝×14㎝ぐらいです。

めちゃめちゃ気に入ってま~す。

handmadeって自分の好みに作れるのでいいですよね~。

でもちょっと凝りすぎて肩の方もコリコリですhappy02

2008年7月28日 (月)

ちょこっと模様替え

229

玄関のあたりを夏らしくちょこっと模様替えをしました。

リネンのクロスを引いていたんだけど、水色の花柄のコットンに。

230

さわやかな感じになりました。

227

靴箱の反対側の壁にフックボートを付けました。

このフックボートは最近作ったものです。

と言ってもちょうどいいサイズの板を買ってきて

塗っただけです~coldsweats01

前に作ったストール。やっぱり暑くてとても巻けないので

飾ってます。

232

階段のコーナーも模様替えをしました。

ここにもポトスの水栽培。

我が家にはいくつもあるんですよね。

ポトスは育てやすいの伸びてきたら切って水栽培

にしています~。

2008年7月25日 (金)

お買い上げ品

225

先日、大阪で買ったものです~。

「Antry」でバテンレースと英字のワックスペーパー。

なんばCITYの「ナチュラルキッチン」でレースとフレーバーティー。

ティーバッグが3個入っています。

私はピーチ&アプリコットを買いました。

他にも色々ありました。

パッケージもかわいいし、100円なら気兼ねなく買えます(笑)

それから同じなんばCITYの「brancheでかごを買いました。

ここは300円均一のお店です。

かごはたくさん持っているんだけど、茶色の水玉の内布とレースが

かわいかったのでつい買ってしまいました。

かごはいつくあってもいいし・・また何か入れます~。

226

それから「Droguerie」さんで、ティーバッグストッカーと釘を・・・・

このティーバックストッカーの汚れ方、いいですね~。

中にミシン糸とかレース、ボタンなどをいれようと思います。

釘はウチの職人さんこと、オットが気に入って買ったんだけど・・・

またお蔵入りになりそう・・coldsweats01

これで何か作ってくれる事を期待してますup

2008年7月23日 (水)

続いてなんばへ・・・

224

和泉市を出てなんばへ到着。心斎橋の方へ行きました。

めちゃ暑かったぁ。

暑さのせいか人通りも少なかったです。

道頓堀のあたりでEXILEのベストアルバムの広告バネルを発見。

でかいっ。

娘がEXILEの大ファンなのでめちゃ喜んで自分の携帯で撮りまくってました。

母も思わずデジカメで撮影。

それから心斎橋、なんばCITYで買い物をして帰って来ました。

ほんと、暑かったです~。

でも久しぶりにいっぱい買い物ができてストレス発散になりました。

ところで・・・・

今日、7月23日は私の誕生日です。

ついに大台にのってしまいました・・・coldsweats01

でも気持ちはいつまでも若いつもりです。

2008年7月22日 (火)

雑貨屋めぐり~Droguerie~

222

久しぶりの更新になりました。

ほんと、毎日暑いですね~。早くもバテ気味ですbearing

3連休の最後の日。ひさしぷりにお出かけしました。

家族で大阪方面へ・・・・

途中和泉市で高速を降りて、いつもの「ANTRY」へ・・・

セール中で20%引きのハガキをもらっていたので少しお買いものをしました。

それからずっと行ってみたかった「Droguerie」へ・・

意外と「ANTRY」のすぐ近くでした。

お店と言うか、倉庫(?)みたいな所でした。

221

外にもジャンクな雑貨がたくさん。

中に入ってみると、こぢんまりしたお店でしたが、所狭しとかわいいものがたくさん。

いっぱい写真を撮らせてもらいました。

216

私が一番気に入ったコーナーです。

白いキャビネットにキッチン雑貨がかわいいlovely

やっぱり白はいいなぁ。

220

小物やお洋服。木靴ってやっぱりインパクトがありますね~。

ひとつあるだけでぐっと雰囲気がよくなりますね。う~ん、欲しいです。

ポストカードもいい感じ~noteのがたくさん。

217

木枠のサビ感がいいわ~。かごもかわいい。

213

むか~しの扇風機や小引きだしなど古いモノもいっぱい並んでました。

欲しいものばかりだったのですが、ここでも少しだけお買いものをして

難波へと向かいました。

2008年7月14日 (月)

石垣島の・・・

207

石垣島産のマンゴーとパイナップルを頂きました~。

わあぁぁい~happy01

マンゴー大好きです。

まだちょっと食べごろではなさそうなのでしばらく眺めて楽しみます。

パイナップルはもう食べれそう。

国産のパイナップルはなかなか食べれないのでうれしいな。

パンフレットも入ってました。

208

こんなの見ると行きたくなりますよね~。

夏はやっぱり海だよね~。

今日もめちゃ暑いし・・・海に行きたいなぁ。

しばしの間、石垣島に行った気分に浸ったのでした。

2008年7月10日 (木)

シュシュ

205

シュシュ。作ってみました。(shitaminさん、情報ありがとうございました♪)

思っていたよりも簡単で作っていると楽しくなってきて、ついつい作りすぎてしまったの。

今までは家事の時とか、髪の毛を束ねていたんだけど、先日あまりの暑さに

髪の毛を切ってしまったんですよね。

だから私には使えませんcoldsweats01

伸びるまで置いておこうかな?お友達にプレゼントにもしようと思ってます。

204

こちらは親子ペアでどうかな?子供ちゃんのにはレースを付けてみました。

少しの生地で出来るのでハギレ対策にはもってこいです。

206

リネンに赤のステッチが入った生地を以前に買ってあったので、去年作った

麻ひもミニマルシェに付けてみました。

100円ショップのかごとかにもちょっと付けるとおしゃれになりそうです。

2008年7月 5日 (土)

ラフィア編みのかご

203

「はんど&はあと」7月号のラフィア編みのかご。完成しました。

最初から縄状に編んでくれているラフィアをかがっていくだけの簡単な作業でした。

編んでいると夢中になってきました。

編みあがってから周りにストライプの布を付けてクロスステッチをした布をポイント

に付けます。

クロスステッチ、苦手なのでかなり汚いですsweat01

やっていると面白くなってくるのですが、細かい作業は苦手ですbearing

下に敷いているミニマットは完成品が付録に付いていました。

最近、急に暑くなりましたね。

すでにバテ気味です。

お庭のお花もめちゃめちゃ成長しましたが、暑いので水やりが億劫になります。

202

ポーチュラカ。1株ですがこんなに大きくなりました。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »