2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

ストール

200

久しぶりに縫い物をしました~。

ストール。欲しいなぁと思っていたのですが、私にも作れそうなので

作ってみました。

生地は綿麻でシワ加工がされているものです。

夏らしくって爽やかな生地です。

先日の「chou chou market」で買ったバテンレースのモチーフを

付けてみました。

ひとつは妹の分です。オソロで巻いてみようかなbleah

ストールはほんと、簡単にできるので気に入った生地があったら季節

ごとに作ってみてもいいなぁ。

201

息子が入院していた時に病院での合間に編んでいたコットンのミニマルシェ

です。

最初は麻ひもで編んでいたんだけど、あまりにもゴミが出るのでコットンの糸

に変えました。

コットン糸は麻ひもと違って細いのでなかなか大きくならないんです。

根気がなかったのでかなり小さい物になりましたsweat01

毎日の学校へのお迎えとリハピリ通院。なかなか疲れます。

やっと金曜日です。

息子の手はリハビリの甲斐があってずいぶん曲がるようになってきました。

早く自転車に乗れるまでに回復してほしいです。ほんと・・・sad

2008年6月20日 (金)

成長中・・・

195

ムシムシと暑いですね~。

なかなか雨も降らないです。

今日は息子のリハピリはお休みなのでちょっとゆっくりです。

お庭のオリーブの実。しばらく見ないうちにすごく大きくなっていました。

いつくか小さい実がなっていたのですが、ほとんどが落ちてしまって

残っているのは2つになってしまいました。

そのうちの1つがこれなんですが、順調に成長しています。

194

ワイルドストロベリーもまだまだ成長中です。

最初の実はとても小さかったんだけど、最近のは長細くて大きいです。

アリにやられないうちに取って食べてますhappy01193

大葉もめちゃめちゃ成長しています。私の手のひらぐらい大きい葉もあって

ちょっと怖い・・・sweat01

196_2

大きいのをひとつ取ってお昼のパスタに入れました。

一枚でも量が多いよ~。

せっせと使わないと・・と思うんだと、これだけあったら何に使おうって感じ

ですcoldsweats01

2008年6月15日 (日)

快気祝!

200806151812000_4  

息子の怪我の事でご心配をおかけしましたwink

おかげさまで順調に回復し、腫れもずいぶんと引き、熱も下がりました。

10日に退院してから毎日、朝と夕方にリハビリに通っています。

幸い病院まで車で5分もかからないのですが、それでも一日2回の通院は

忙しいですsweat01

昨日と今日は病院はお休みなのでちょっと休憩です。なんだかほっとします

明日からようやく学校にも行けることになりました。

学校の送り迎えとリハビリ通院が始まります。また忙しくなりそうです。

病院では食欲がなくてあまり食べれなかったのですが、ようやく食欲も出てきて

焼き肉が食べたい~smileと言うので快気祝いも兼ねて焼肉を食べに行ってきました。

久しぶりの焼肉、美味しかったです~。

息子もいっぱい食べていました。ほんと、元気になってくれて良かったです。

学校の方も遅れた分頑張らないとね・・・

2008年6月10日 (火)

突然のこと・・・

久しぶりの更新になりました。

5日の朝、息子が通学途中に自転車で転倒して、左上腕骨を骨折してしまいました。

突然のことで・・・・

通りかがった人が救急車を呼んでくれたそうです。

幸い、腕だけで頭も打っていなくて良かったのですが、手術が必要だということで

緊急入院になりました。

翌日の6日に無事に手術も終わったのですが、25㎝くらい切って金具を入れました。

思ったより時間がかかって4時間の手術になってしまいました。

それから入院生活が続いて、ようやく今日退院になりました。

まだ熱はあるのですが、昨日からリハビリも始まっています。

毎日2度のリハビリ通院があるのですが、退院できてほっとしました。

早く熱が下がって元気になってほしいです。

みなさんも気を付けてくださいね。

2008年6月 4日 (水)

ルームシューズ

191_2

「はんど&はあと」6月号のルームシューズを作リました。

ルームシューズを作るのは2回目です。

前回はきれいに作れなかったけど、今回は満足のいく出来上がりです~。

かかとが折れたデザインなので履きやすいです。

ルームシューズの作り方もわかったきたので、また違う布でも作りたいなぁ

と思います。

190

一昨日買ったポーチュラカですが、今朝お花がひとつ咲いていました。

蕾の状態で買ったのでまだまだ咲かないだろうなぁと思っていたのです。

意外に早くってちょっとびっくりです。

今日は朝からいいお天気だったので開いてくれたのかなぁ?

ポーチュラカは夕方になるとお花を閉じてしまうのですよね~。

日中しか見れないのはちょっと残念ですdown

2008年6月 3日 (火)

お持ち帰り品

184

先日の「chou chou」で買ったものです~。

バテンレースがずっと欲しくて・・色々あったので大人買いですgood

またhandmadeに活用したいです。

後はアルファベットのステッチが入ったくるみボタン。

ビン、チャームと、かごに入ったセダムの寄せ植え。

このビンと寄せ植えは妹とオソロで買いました。

188

かごに入った寄せ植え。すごくかわいいです~。

しばらくお家の中に置いていたけど、今日は思い切って外に出しました。

外の方がよく育つかなぁと思って。丈夫に育ってくれるといいなぁ。

186

後、もうひとつ。鉢付きティンサイン。

ユーカリのフェイクを入れて玄関に飾っています。

まだまだ欲しいものがたくさんあったのですが、これくらいに抑えました。

雑貨を見ているとお金がいくらあっても足りないですね~。

終わったばかりなのですが、もう次のイベントが待ち遠しいですcoldsweats01

2008年6月 1日 (日)

Chou Chou! Market

183

昨日と今日、和歌山マリーナシティで開催された「Chou Chou Market」

に行ってきました~。

昨日は大阪の妹も帰って来ていたので一緒に行ってきました。

現地で待ち合わせをしていて、私が時間にちょっと遅れてしまったのですが、

私が到着した頃には妹は一人でちゃっかり買い物していましたcoldsweats01

今回は去年の12月の時よりも出店が多くて見応えがありました~。171

handmadeの小物やお洋服、アンティークな雑貨、グリーンやお花、

パン、布や手芸雑貨、色々ありました~。

みんなステキなお店ばかりでした~。

172_2

ガーデニングショップ「hana hana」さんのブースです。

一度行ってみたいなぁと思っているお店です。

「ナチュラルガーデニンク゜」や他も色んな雑誌に掲載されていて

オーナーさん、かなり有名なようで・・・妹が「雑誌に出てた人や~」って

騒いでました(笑)

174

「Spice」さんのSpice号もかわいかったです~。

177

今回、一番ステキだなぁ~と思ったお店。

「ドロッグリ」さんです。

なんだか本当のお店のようなセット(?)を組んでられて、雑貨の並べ方

もほんと、ステキでした~。(持ってくるの大変だったでしょうね)

178

かわいい雑貨がたくさん。

全部欲しくなりました。棚もいい感じです~。

181_2

プロックの積み方や雑貨の並べ方がめちゃかわいい~。

「ドロッグリ」さんも一度行ってみたいなぁと思っていたお店です。

実店舗は和泉市なので絶対に行くぞーup

179

午後から行ったのであっと言う間に終了の時間になってしまいました。

妹と二人で買いまくりましたよ~。

お買い上げ品はまた後日にupしますね~。

昨日買い残したものがあったので今日もちょっと行ってきましたsmile

しばらくは節約生活ですsweat01

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »