2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月27日 (火)

オリーブに・・・・

170

暑いですね~sweat01

なんだかもう夏が来た感じです。

先日お花が咲いたオリーブですが、実のような物ができてきました。

グリーンのきれいな実です。

これからどんなになってくるのかな?

楽しみです~。

168_4

ミント・・・恐ろしいほど成長しています。

葉っぱも大きくなってなんだかシソのようになってきました。

どこまで大きくなるんや~って感じです。

167

最近、ハーブやク゜リーンが多くなってきてお庭がちょっと地味~なので、

日々草を植えました。

夏らしいあざやかな色です。

最近お気に入りの花屋さん「花楽」さんで買いました。

「花楽」さんは契約農園があるそうで、そこで作られた苗は株が大きくて

とってもしっかりしているんです~。

変わった種類の苗も多いし、ちょくちょくチェックしたい花屋さんです。

http://www.garden-karaku.com/

2008年5月23日 (金)

テッシュボックスカバー

166

ひさしぷりのhand madeです。

昨日時間があったのでテッシュボックスのカバーを作りました。

リネンと余っていたハギレをつなぎ合わせてレースとボタンを飾りました。

ちょっとしたハギレも置いておくと充分役に立ちますよね。

夏らしく爽やかな感じになりましたが・・・・

いまだにテッシュがはなせません。

私の鼻はいつになったら爽やかになるのでしょうか~weep

後もう少しの辛抱なんだけどね

165

100円ショップ「セリア」でカードケースのキットを買いました。

カードケースはもう初めから作られてあって、レースとボタンが入っていて

アレンジをするというキットだったのですが、家にあったレースとタグで

作ってしまいした。

お財布ってすぐカードでいっぱいになるし、でもカードも持っていないといざ

と言う時に不便ですよね~。

カードを少しこちらに移したのでお財布もすっきりしました~。

2008年5月21日 (水)

収穫

161_2 

最近ガーデニングネタばかりですが・・・

このところ、花粉症がひどくって、(今回はかなり目に来ていますbearing

縫い物をする気力もないので庭いじりはがりしています~。

昨日もバドミントンへ行ってきましたが、また筋肉痛になりましたcoldsweats01

いかに運動不足かわかりますね~。

お庭のワイルドストロベリー、少し収穫しました~。

かわいいのがみっつ。

まだ実はいっぱい付いているのでまだまだ収穫できそうです。

159

ウッドデッキのガーデンスペース、少し模様替えしました。

以前、colleで買った棚を外に出しました。

小さいものしか置けませんが以前よりナチュラルっぽくなったかな?

160_2

レンガの鉢に多肉ちゃんを寄せ植えしました。

多肉ちゃん、似たようなものばかりですが、かわいいからつい買って

しまいますcoldsweats01

2008年5月17日 (土)

癒しの場所

157

今、私のいちばんのお気に入りの場所です~。

お庭に作ったミニ花壇なのてすが、ブルーのお花(名前わかりませんsweat01

がいっぱい咲いてきています~。

家の窓からも見えるのですが、ちらちらのぞいては癒されていますcatface

158

以前作ったお花のモチーフ編みの水色バージョン出来ました。

爽やかでいい感じでいす~。

今日も暑かったし、これからの季節はプルー系のモノがいいですよね。

2008年5月14日 (水)

お花の植えかえ

プログ、お引越ししました~。

いつも仲良くして下さってる方もはじめましての方もよろしくお願いします~。

リンクを貼って下さっている方、すまみせんがまた変更しておいてくださいね。

153_2

昨日はすごい雨だったけど、今日は朝からいいお天気でしたsun

ビオラがもうずいぶん痛んできていたので、少し植えかえをしました~。

ピンクに黄色がかかったペチュニア。

かわいい色だなぁ~。

152

こちらは名前、忘れちゃったのですが、白い小さいお花がいっぱいで

かわいいなぁって思って買いました。

夏は白いお花が爽やかでいいですよね~。

154_2

ワイルドストロベリーの実が大きくなってきました。

楽しみですlovely

昨日からバドミントンを始めました。

市が主催する教室で全10回です。

バドミントンは遊びでしたことはあるのですが、本格的なのは初めてです。

簡単そうに思えるけど、なかなか当たらないんですよねぇ。

この所、全然運動してなかったので、いい汗をかいてきもちよかったけど。。。

今日は体が動きません。あちこち筋肉痛で痛いです~happy02

でも次の日に出たからまだいいのかなsign02

トップページ | 2008年6月 »